トップ

お知らせ

お知らせ

2020.03.06

未分類(和光舎ブログ)

仏教の戒め

お世話になります。営業の吉﨑です。

お伺いしたときに、気になりましたので写真を撮らせていただきました。



仏教の戒めという言葉で五つの戒めが書いてあります。

この言葉を読ませていただいた際、生活する上で、つい言葉にしてしまう言葉もあります。

その中で、どうこの言葉を理解した上で生活をしてくのか、簡単にできそうで難しいことでもありますが、皆がこの言葉を理解して実行に移す事でより、素晴らしい人間関係を気づけるのであると思います。

他にも、このお寺様ではご住職様が考えられて書かれた言葉の立て札が沢山あります。

私自身もまだまだですが、頑張っていきたいと思います。

一覧に戻る

和光舎本社

京都刺繍修復工房 三条工房